FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村岡照夫先生の近況報告

村岡照夫先生の近況報告

拝啓
 日ごとに春らしくなって参りましたが、先生方におかれましては益々御健勝の事とお慶び申し上げます。震災から早1年が経過し、毎朝目が覚める毎に「今年の今頃は、、、」と考えると、何事も無い平和な毎日がこれ程幸せなものかと実感しています。まだ朝夕は冷え込む時節柄、どうかご自愛下さいます様お祈り申し上げます。ご高配下さいまして本当に有難うございました。                           敬具

平成24年3月25日
村岡照夫 拝
スポンサーサイト

岩渕淳二先生 近況報告

岩渕淳二先生の近況報告

私の診療室は震災直後は津波に流された人に比べると天国のようだと言われたのですが、地震による被害はそれなりで、電気水道エアコンと内部の修理を行い夏7月後半になんとか正常に診療をはじめることができました。ところが、建物の老朽化と続発する余震の影響もあって秋に入ると雨漏りがはじまりこんどは建物の修理。今年1月7日足場の撤去。現在は機械類の故障がいつ起きるか不安な毎日ですが元気にやって居ます。今度は誠にありがとうございました。

岩渕淳二

猪狩寛晶先生の近況報告

猪狩寛晶先生の近況報告

早いもので明日で震災から1年が経とうとしています。震災時には避難を余儀なく
されていた中、先生をはじめ多くの先生方から激励のお言葉をいただき、
大変勇気づけられたことが思い出されます。

幸い私自身大きな被害はなく、20日ほどの休診で診療を再開することができました。
しかし地元で農業、水産業等に従事されている方々は未だに本来の仕事に戻れず、
除染作業等に明け暮れている毎日を思うと心が痛みます。

被災された方々のためにも歯科医師としてできることを頑張りながら、一日でも早い復興
を見守っていきたいと思います。

今後とも火曜会をはじめ、臨床歯科を語る会、もくあみ会でも変わらぬご指導、ご鞭撻
の程よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

猪狩寛晶

菅野博康先生の近況報告

菅野博康先生の近況報告

拝復
 暑さ寒さも彼岸までと言われるように、いましばらくは寒い日が続くようです。
ご無沙汰いたしておりますが、お変わりなくお過ごしのご様子、なによりとお喜び申し
上げます。

 3.11からちょうど一年、どんよりと曇り時折雪のぱらつく天気は当日とかわらず、
今日もまたという不安が一瞬よぎります。
お陰様で、この一年を心身共に健康に過ごすことができましたこと、多くの皆様に心より
感謝いたしております。
この日が近づくにつれ、思い出されるのは先生の温かいお気持ち、大きく柔らかい手の
ぬくもりです。ご多忙の中、道路事情の悪いところを遠路はるばるお越しいただき、
申し訳ないと思いつつもどれほど嬉しく、励まされたものか、いまだに鮮明に思い起こ
されます。まことにありがとうございました。
自宅の壁の亀裂も当時のままですが、4月には職人さんの手配がつくようで、ようやく
あばら家から解放されそうです。
しかし、沿岸部は行方不明者3000名を含め、復旧、復興にはまだまだ多くの時間を
必要としております。ご家族を亡くされた患者さんもおいでになり、皆さんがそれぞれ
に淡々と状況をお話になりますが、心の傷はいかばかりかと心が痛みます。
お話をお伺いすることで、心のケアにわずかでもお役にたてればと、日常診療に臨んで
おります。
いつもお気遣いをいただきますことに、深く感謝申し上げます。

 今年の臨床歯科を語る会、大変申し訳なく残念ですが、所用のため欠席いたします。
先生方が創意工夫をされて作り上げたプログラムを拝聴できないことと、皆様にお目にかかって楽しい時を過ごすことができないのが残念です。
皆様には、くれぐれもよろしくとお伝えいただければ幸いと思っております。
いずれお目にかかれますことを、楽しみにいたしております。

 いましばらくは不順な天候が続くようです。
ご自愛専一にお過ごしくださいますよう、ご祈念いたしております。
                                                                              敬具
2012.3.11 菅野博康

菅野亮子先生 近況報告

菅野亮子先生の近況報告

 春の足音が聞こえると、また、雪がちらついたりと東北の春は遅いようです。先生方におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。そして、先日は、また、優しい心遣いありがとうございました。心より感謝申し上げます。
 一つの区切りとして一年が経ちましたが、福島の復興にはまだまだ時間がかかるようです。私も震災の恐ろしくて悲しい経験を乗り越え自分の仕事に精進しているところです。まだまだ不勉強なことで悩みも多いですが、この地でも役立ちたいと考えています。
 末筆ながら皆様方のご活躍をお祈りし、今後ともご指導をお願い申しあげ御礼とさせていただきます。ありがとうございました。
かしこ

菅野亮子
プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。