FC2ブログ

三宅宏之先生 御講演

三宅宏之先生

 平塚歯科医師会御講演ありがとうございました。
大震災後に時系列での院長として、医療人として、人として、父親として行うべきことを示唆して頂き、歯科医師として地域住民のために行うべきことが見えてきたと思います。
被災された厳しい現実を述べられたのは、本当に酷であったかと思いますが貴重な情報を伝達して頂き、歯科医師会、行政の方々も今後の参考になったと思います。
石巻市と平塚市が姉妹都市であり地形がまったく同じであることも、三宅先生との繋がりがあったことも偶然ではないような気がしています。仙台までお車で来られてさらに東京から平塚まで本当に遠路のところ、また、ご多忙のところ御講演頂いたこと心より感謝申し上げます。
 折角平塚までお越し頂くのですから、湘南の地の江ノ島、鎌倉をご案内させて頂きましたが、江ノ島には海の神様が、鎌倉の長谷寺には運気を高め繁栄に関係する観音様が祀られています。江ノ島鎌倉のほんの一部をご案内させて頂きましたが、何かの折にこちらにお越しの節はゆっくりとご案内できればと思います。
御開業されたことを心から嬉しく思っております。
今後とも御活躍御発展されますことをお祈り申し上げます。
                                    深謝
                                    松井宏榮

三宅宏之先生

 平塚歯科医師会の荒井正博会長から連絡がございました。
石巻の会長や副会長の方々からもお話を伺ったり、被災地をご案内して頂いたようですが、やはり三宅先生が1時間程東北大学で講演をして頂いたことがインパクトが強く被災状況やその後の対応などが明確になったようです。
会長から感謝の言葉がございました。
また、機会がございましたら、平塚でも御講演して頂ければと仰っていました。
ご多忙のところご無理をお願いして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

                                    松井宏榮
プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR