スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山劔の会 10周年記念特別講演会

富山劔の会 10周年記念特別講演会 『臨床の疑問に基礎が答える』

牧野 明先生

富山劔の会10周年記念特別講演会、「大成功」を心よりお祝い申し上げます。
我々臨床家が日々悩んでいる疑問に世界的オーソリティである下野正基教授が病理的に
解明をされた企画は本当に素晴らしかったです。
牧野先生、川上先生、山崎先生の提示された臨床の疑問が簡潔で的確であったこと、
下野教授がかなり臨床をご存知で病理的な回答が明解で小気味良い感じさえ致しました。
下野教授の病理のバイブル「新編治癒の病理」のQ&Aを講演会で見事に再現され、
臨床には病理学的基礎が重要であることを再認識しました。
かなり感動し興奮してしまいました。
我々にまでお気遣い頂き、劔の会にKDMやNDの会そして火曜会と語る会の様でしたが、
前夜祭も盛り上がって楽しかったですし、
帰りの「寿司栄 華やぎ」では一番良い時期の日本一美味しい富山湾氷見の海の幸に
これまた感動致しました。
本当にありがとうございました。
今後ともご指導の程、よろしくお願い申し上げます。


松井宏榮




エール有難うございました。
富山での講演、お疲れ様でした。
土曜日、羽田空港でお声がけ下さり、とても嬉しく思いました。
また講演会でも普段なじみの薄い基礎の話を熱心に聞いて頂き感謝しております。
日常、地味な研究をやっております私共にとって、先生の評価は誠に有り難く、もっと
臨床家のために頑張ろうという気持ちになります。
先生方の臨床の現場からの疑問は、私にとっても貴重な「宝」です。
その答えを見つけるために、関連の実験データを思い出したり、文献を調べたり、論理的に考察することは、私にとっても非常に勉強になります。
何か疑問がありましたら、気軽にメールを送って下さい。
時間の許す限り対応させて頂きたいと思います。
また、臨床的なエビデンスについては、先生から是非教えて頂きたいと思っております。
「新編治癒の病理」についてもお気づきの点がございましたら、忌憚のないご指摘を
お願いいたします。
今回富山までお運び頂いた火曜会の皆様にどうぞよろしくお伝え下さい。
寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さい。


下野正基



IMG_1115.jpg

IMG_1102.jpg

IMG_1122.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。