スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜会ニセコスキー

火曜会ニセコスキー


火曜会ニセコ1

火曜会ニセコ2

火曜会ニセコ3

ニセコアンヌプリの由来
アイヌ語でニセコは切り立った崖、ヌプリは山、「ニセコアンヌプリ」は「切り立った崖がある山」という意味です。

その由来の様に360°パノラマの広大なゲレンデ、さらに羊蹄山が綺麗な全容を見せてくれた快晴の中でのパウダースノーこれほど良い条件のスキーはしたことがありません。
噂通り外人が多く活気があり、海外のスキー場を彷彿させれてくれました。
北海道の方がニセコは一番と言われますが、やはりニセコは素晴らしい。

氷点下10°Cの凛とした大気の中、のどかで早春のような日差しを浴び、パウダースノーに身を委ね、 抜ける様なブルースカイと白銀のコントラスト、マッタリとしたリゾートライフ、柔らかい泉質の芯から温まる硫黄天然温泉、そして病みつきになる絹のように滑らかなソフトクリームすべてに満喫したこのひと時は忘れられません。

日常のストレスから開放され、気の置けない仲間同士心が触れ合いさらに親近感が生まれるこのような機会は楽しく何度でも味わいたいものです。何もかにも充実した素晴らしい火曜会ニセコスキーでした。幹事の江里口先生、芝先生、ゲスト参加の村井先生、そして、金子先生、参加者の皆様ありがとうございました。


松井宏榮


ニセコにオーストラリア人が多いのは、オーストラリアが南半球のためダブルシーズン楽しめることや時差が1時間と少ないため、広大でスキースノボーが自由に滑れるからのようです。
ダブルシーズンを考えるとインドでIT産業が発展したのもアメリカとの時差が12時間のためと言われます。この時差を利用してNET上で24時間休まず動き続けています。しかも、インドの人件費が安いこともあります。
同様に日本でもコンビニができてから昼夜を問わず休日も営業、24時間365日稼働してきています。
歯科界にも同様な影響が見られて来ました。
自分の生活を考えるとニセコスキーのように息抜きのON OFFは必要と考えています。




スポンサーサイト
プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。