スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州歯学研究会40周年記念

 北九州歯学研究会40周年記念、大盛況で成功裡でしたことを心よりお慶び申し上げます。メインテーマの TRADITION『伝承と変革』が壮大な内容で、不惑の年にあたる大きな節目の時に大先輩の歯科人生を課した臨床の集大成を後進に『伝承』し、後進は全身全霊を持ってすべてを受け留め、さらに発展させて行く姿は実に素晴らしいと感動致しました。
 歯牙保存を基軸とされ、規格性のあるX線、エンド、ペリオ、矯正、インプラント、補綴の基本に忠実な精度へのこだわりから下川先生の咬合治療、CAD/CAM、ディグマによるバーチャル咬合器による補綴などの新たな挑戦、そして、長期の経過観察から自分自身の臨床への反省、患者さんとの信頼関係の継続が治療の原点であるとご教授頂きました。
緻密で高度なレベルの治療を目の当たりにし、ここまでできるのかと驚愕するとともにここまで臨床を突き詰めなければならないのかと身の引き締まる思いです。
 北九州歯学研究会は、一番厳しいスタディーグループと伺っていますが、臨床に対峙する真摯な姿勢、何処までも追求して行く臨学一体の飽くなき探究心、河原先生伝統の熱い情熱、下川先生の歯科人生は『終生研鑽』なりは、臨床医の鑑として参加者の脳裏に深く刻まれたことと思います。
今後も益々歯科臨床のためにご発展されますことをお祈り申し上げます。


松井宏榮
スポンサーサイト
プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。