スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ名もない会     ANOTHER STORY

まだ名もない会     ANOTHER STORY

今回は、我々の恩師である金子先生の素晴らしい人生の生き方をご披露して頂ける会となりました。金子先生に魅せらた方々ばかりで、100周年記念という歴史と赴きのある日本
工業俱楽部は満場の賑わいとなりました。3月末までの期間が押し詰まった時に数人で集まってと企画が上がりましたが、急なことと片付けがあり頓挫したところ、金子先生から名もない会のご案内を頂きました。これ程、多くの方々がご参集されたのは、やはり金子先生の魅力でしょう。中には、熊本からこのためだけに来られた方や、とんぼ帰りで最終の新幹線で帰宅という富山の方々もおられましたが、懐かしい面々が久々にお会いされ昔を思い出されながら懇親を深められていたのが印象的でした。
金子先生は、臨床や趣味に最高の生き方を生涯貫いた、いや今も貫き通しているスーパースターです。歯科臨床だけでなく、ヨットやスキー、カメラ、旅行に対しても、思ったことはプロ以上の探究心とこだわりを持ってやり遂げ感動し、また、感動を与えてこられました。その情熱は健在で今もほとばしっています。その超人的なスーパースターの生き方にあこがれ、感動し、多くの影響を受け、こころから感謝されている方も多いことと思います。その情熱のために多少迷惑をこうむった方もいたかも知れませんが、その方にはより大きな感動を教えてくださったと思います。
ご本人も良き時代を生き抜いたと思い出の中に感無量の満面の笑みを浮かべていらっしゃいました。
急な閉院は、私達にとっても、本人にとってはなおさら晴天の霹靂だったと思いますが、齢85にしても、常に前向きに全力投球されている姿には圧倒さられます。
「全力を尽くせば、何か変わる」という言葉通り「大統領の様に臨床をし、王様の様に趣味に遊ぶ」を実践されてこられ、まさに、我々にとって、大統領であり、王様であり、スーパースターであり、金子先生の人生そのものが大きな目標であると思います。
これからもスーパースターとしていつまでも輝き続けられることをお祈り申し上げます。

2017.6.24



まだ名もない会 ANOTHER STORY
スポンサーサイト
プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。