FC2ブログ

ひおに会40周年記念ゴルフコンペ優勝

ひおに会40周年記念ゴルフ優勝  平塚歯科医師会

 ひおに会40周年という記念ゴルフコンペに優勝する栄に浴し、光栄に存じます。
仲秋で何処からともなく金木犀の香りが漂い、暑くも寒くもなく風もない、ゴルフには最高の天候でした。森直樹先生と一緒に還暦のお祝いをして頂いた思い出のレイクウッドGC東コースでしたし、同じパーティでは、同期の松本隆行先生と若手の有近一幸先生と和気藹々にゴルフを楽しめたこと、25年勤続のキャディさんのコースマネージメントと的確なアドバイスが功を奏したことが、良い結果に結びついたと思います。
 アウトは自己ベストの40でしたが、インの18番でドライバーがスライスし池ぽちゃ、3打目があわやまた池ぽちゃと思いきや、水切りショットとなり難を逃れました。ダブルパーのホールもあり49でしたので、優勝など蚊帳の外と思っていましたが、そこがジャストハンデホールになっていた様です。
 いままでの1ホールのワーストレコードは、湘南シーサイドCCのアウト1番ロングで27打というのがあり、何度もゴルフは自分に合っていないのではと思っていましたが、仲間からの優しい誘いがあり、ある程度ご迷惑をお掛けしなくて良いくらいにはなって来たように思っています。いまも良い時と悪い時の差が大きく、1ショットごとに一喜一憂でまだまだだと思いますが、何事も塞翁が馬と思えば楽しみになっています。
 懇親会では、鈴木康夫先生がエイジシュート達成された祝福がありましたが、ゴルフは高齢になっても若者と世代を超えて楽しめるスポーツであると実感しました。ゴルフは自分自身が良く解るスポーツと言われますが、世代や性別を超えて仲間と楽しめ、自然の中で樹々からのマイナスイオンを浴び、適度な有酸素運動と非日常でリフレッシュできる素晴らしいスポーツだと思います。私にとって、年数回のひおに会がメインですので楽しみにしています。40年もの歴史と伝統のあるひおに会に是非とも参加して頂き、みなさんが鈴木先生の様なエイジシュートを目指して、お互い健康で楽しめる人生を送られることを祈念して!
 最後に、40年間にも渡ってひおに会を継続されて来られた簑島利文会長はじめ歴代会長や幹事の皆様ならびにご参加の先生方にこころより御礼申し上げます。

2018年10月4日  松井宏榮



ひおに会40周年記念優勝


プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR