fc2ブログ

「絆と前進」安否情報・災害支援


「絆と前進」いま一番必要なことではないでしょうか。


東日本大震災は、未曾有の激甚災害で信じられない光景が映像で報道されています。大地震のうえ10m以上の大津波の被害は、目を疑うほど凄まじくすべてが崩壊されて瓦礫の山となっていて、報道からは想像もつかない事態かと案じております。会員の中には自宅や診療所が損壊や浸水により、生活や診療に支障を来している方の報告もございます。被災された方々のことを思うと胸が張り裂けそうで何とか手助け出来ないものかと考えています。
 
福島原発事故は次第に被害が拡大して、放射能汚染の見えない恐怖と風評被害が深刻さと不安を増長しています。東京電力や自衛隊や警察の方々も放射能の被爆を超えて、決死の対応をされていますので何とか鎮静してくれることを祈るばかりです。放射能汚染地域のため止む無く遠隔地に避難をされている方がおられます。自宅や診療所が無事でライフラインが回復しても帰れない状況のため、今後の生活設計に悩まれていることと思います。
 
未だ余震が続いており予断を許しません。熟睡できない日々が続いているのではないでしょうか。ここのところ三寒四温ですが、寒い時には降雪と氷点下の天候が報じられています。呉々もご自愛されて下さい。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


被災者の方々は一生懸命立ち上がり「前進」しようとしています。この時こそ仲間としての「絆」が一番大切なのではないでしょうか。
実行委員会で検討し現在までおこなって来た支援、今後おこなう支援です。

1. 安否確認
臨床歯科を語る会の方々が安否を気遣われていますので、HPに安否情報をブログで公開しました。現在、宮城県、岩手県、福島県の会員14名全員のご無事が確認できました。 安否確認のご協力ありがとうございました。

2. 応援メッセージ
金子先生のHPのブログ土竜のトンネルにも安否情報が掲載され、精神的な助けになっていると被災者からのお礼の言葉があります。安否が確認できた方々には、個々に応援メールや電話を致しました。直後も必要ですが、一段落したこれからの方が緊張の糸が切れ精神的な支えが必要と思います。 応援エールとしてメッセージを掲載しますので、HPから松井までメールを送って下さい。

3. 義援金支援
「こころ」は誰にも見えないけれど「心づかい」は見える。「思い」は見えないけれど「思いやり」は誰にも見える。その気持ちをカタチに行動に移せたらと思い、義援金として被災された会員の方々への支援に致します。 ご支援頂ける方は臨床歯科を語る会の口座に4月30日までに個人名でお振込ください。 義援金は、被害状況を考慮し支援させて頂きます。 ご了承下さい。
ご支援頂いた方の氏名は、HP上に掲載させて頂きます。
語る会の口座を下記にお知らせ致します。


三菱東京UFJ銀行 春日町支店 普通預金 1492904
株式会社ジーシー内 臨床歯科を語る会事務局
浜野 優(ハマノ マサル)

何卒、よろしくお願い申し上げます。
被災者の方々には何とか頑張って頂き、一刻も早く復興し、安心安全な暮らしと診療の再開ができることを心よりお祈り申し上げます。


                          臨床歯科を語る会
                            松井宏榮

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松井歯科医院

Author:松井歯科医院
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR